2015年01月04日

52ページ目 12/30 妖怪CON2さん撃ち納め参加

久しぶりにプライベートでのサバゲーに参加!

1日じゅうガチでサバゲーしましたね。
ベテランの方々がお相手でしたのでなかなかフラッグゲットとはいきませんでしたが、チーム勝率は7割くらいでしたので多少は役に立ったのかな??
前線構築→敵前衛倒す→じわじわ前へ出る→敵スナイパーに倒されるの繰り返しでしたが…。

面白かったのはくじ引きできまる階級によりその後1年の携行弾数が決まること。
200発基準で、仕官・下士官は1.5倍、兵1.0倍、ゲリラ・テロリストは0.8倍でした。
通常の基準ですと200発はかなり厳しめですんで、0.8倍とか推して知るべし。

私は前年参加実績が無かったので1.0倍でしたが、あまり撃つ方ではないので弾切れは起こしませんでしたけどね・・・。

せっかくですんでクジは引かせて頂きまして、「軍曹」を拝命。
2015年の参加の際には300発持たせて頂けそうです。

階級は上のほうが良いかといえばそうでもないのが面白いところで、当日参加している中で最上位の階級の人は分隊長?小隊長?となります。
52ページ目 12/30 妖怪CON2さん撃ち納め参加
勝ったチームにはご褒美が!負けたチームには罰ゲームが!待っています!

52ページ目 12/30 妖怪CON2さん撃ち納め参加
罰ゲームの内容は「チーム全員腕立て伏せ20回」とか「次のゲーム弾薬補給なし」とか「分隊長の初恋の思い出披露」とかでした。

というわけで分隊長にはそれなりのリスクが伴うわけで…。

久しぶりのプライベート参加サバゲーおもしろかった!
2015年も参加したいですね!
CON2さんまたよろしくお願いします!




同じカテゴリー(サバゲ参加記録)の記事画像
28ページ目 床屋さん定例会参加
26ページ目 2/2チーム定例会
19ページ目 1/19チーム定例会
記録16ページ目 春風園初撃ち
記録3ページ目
記録1ページ目
同じカテゴリー(サバゲ参加記録)の記事
 28ページ目 床屋さん定例会参加 (2014-02-10 00:00)
 26ページ目 2/2チーム定例会 (2014-02-02 23:24)
 19ページ目 1/19チーム定例会 (2014-01-19 22:57)
 記録16ページ目 春風園初撃ち (2014-01-06 00:53)
 記録3ページ目 (2013-12-16 14:06)
 記録1ページ目 (2013-12-13 20:22)

Posted by 竹林  at 22:19 │Comments(0)サバゲ参加記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。